一通の電話

お茶しませんか?

紬に定期演奏会に関するお問い合わせのお電話がありました。

電話が鳴った際は応答できず、夕方になってこちらから折り返しのお電話をしました。

どうも電話というのは、未だにかける前に緊張します。

呼吸を整えてから履歴に残った番号をタップすると

明るく気さくそうなお声の男性が出られてホッとしました。

用件が済まれた後、

「今回はアクロスなんですね〜。いつもより大きいですね。」

と明るいお声の男性。

いつも来てくださっているんですか?と問うと

「ええ、毎回とても楽しみにしていて。いつもすごく高揚感があって…」

とまた電話の向こうの笑顔が浮かぶようなお声。

嬉しいなあ。そんな風に聴いてくださる方がいて。

そしてこの方の声と言葉の力。

近頃、ナイフのようなキレや、電気毛布のような暖かさの言葉を

目に、耳にすることが多いのですが、

この男性の、春風のように軽やかで心地よいお声、お言葉に

気持ちがほどけました。

お電話ありがとうございました。
3月10日、アクロス福岡にてお待ちしております。
あの時お伝えできなかったのですが、
開演前の13:30より、シンフォニーホールロビーにてロビーコンサートも行います。
お時間ございましたらぜひお越しください。


三澤

コメント

タイトルとURLをコピーしました